かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

久々の足慣らし登山 雌阿寒岳(雌阿寒温泉コースピストン))

2020.7.27

withコロナ、自粛生活…2020年は大変な幕開けでした。
ネタだった部屋キャンが本当に流行ったり。
私生活では仕事も在宅勤務になったり、職場から移動制限がかかったり2020年上半期は本当に自宅周辺以外どこも行けなかったです。
今現在も外飲みは禁止だったりする我が厳しい職場ですが、移動制限は解除され、アウトドアはOKということで久々に登山に出かけました!
久々過ぎて登頂できるのか不安がよぎったので登りなれた雌阿寒岳にしました。



f:id:molx:20200908065150j:plain
何回も登っている山のせいか、気づけば道中はほとんど写真を撮っていませんでした。
人はかなり多かったです。
元々人気の山ですが、コロナで登山やる人増えたのかな??と錯覚するほど。
この日はけっこう暑く、ヒーヒー言いながら登りました。

f:id:molx:20200908065224j:plain
いきなりですが、登頂しました。
天気は最高の登山日和でした。

f:id:molx:20200908065322j:plain
赤池。相変わらずシュゴーと水蒸気上げてます。
お変わりないようで何より。

f:id:molx:20200908063606j:plain
何回来てもガスっていることが多く、いつもは中々姿を見せてくれない青池もスッキリと。
久しぶりやな(なぜ関西弁?)と言われているようでした。

f:id:molx:20200908065447j:plain
山頂でインスタントラーメン作って食べました。
外で食べるのは何でも美味しく感じます。
天気&展望が良いので、山頂でかなりゆっくりして(1時間くらいいたかも)、同じルートをピストンしてのんびり下山しました。


久々の足慣らし登山は無事に終了。
やっぱり外遊びは最高ッ!
そんなことを再認識しながら山を下りました。
次回はいよいよ、登山初テント泊に出掛けます!