かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

絶景の羅臼岳登山

早朝の知床峠から羅臼岳

すぐ取れそうな雲。今日は良さそう!な予感。

この間は登ってもまっしろけで何も見えなかったのでリベンジです。f:id:molx:20190908205906j:image

まあ、いつもいます。
f:id:molx:20190908205941j:image

前回と同じく木下小屋から出発。
f:id:molx:20190908210111j:image

早くも色づいてるとこも。知床はもう秋です。

f:id:molx:20190908210311j:image

f:id:molx:20190908210409j:image

秋晴れ山頂を大いに期待しながら登ります。
f:id:molx:20190908210520j:imagef:id:molx:20190908210547j:image

弥三吉水、仙人坂、銀冷水とヒーヒーいいながら登るも良い天気で心と足取りは軽い!
f:id:molx:20190908210646j:imagef:id:molx:20190908210806j:imagef:id:molx:20190908210841j:image

大沢に出ました。

登りきって羅臼平に出たら休憩だー

もう一踏ん張り!
f:id:molx:20190908211256j:image

大沢の途中から山頂がちょこっと見えました。

おお、山頂は晴れてるぞ!
f:id:molx:20190908211415j:image

羅臼平に到着。

休憩しながら山頂方向を眺める。

今いくぞー
f:id:molx:20190908211542j:image

岩清水付近からお隣の山。

名前?忘れちゃった(笑)
f:id:molx:20190908211834j:image

最後は大きい岩をよじ登る感じ。
f:id:molx:20190908211924j:image

f:id:molx:20190908211953j:image

羅臼岳登頂~

はい、天気最高です!
f:id:molx:20190908212122j:image

山頂から。
f:id:molx:20190908212302j:imagef:id:molx:20190908212335j:image

のんびりコーヒータイムで秋晴れ山頂を満喫してから下山しました。

今回は天気良くて最高でした!

f:id:molx:20190908212459j:image