かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

ハロウィン納車~スズキ ジムニーシエラ~

f:id:molx:20201103100302j:plain

2020年10月31日のハロウィンに、ジムニーシエラ納車されました~!
2020年の正月の初売りで注文してから約10ヶ月!
これで登山の全方向に死角なし!
前車では登山口にさえたどり着けなかったあの山へ行くぞ~
よろしく!シエラ!

f:id:molx:20201103100724j:plain
っと、その前に納車待ち中にゲットしたシエラ用のパーツ付けなきゃ(笑)

とりあえず、ジムニーシエラのファーストインプレ。
視界も見切りも良い、シフトスコスコ入る、総じて運転しやすい。
前がスポーツカーだったせいか加速感は正直ない(というか遅い)けど、一般道で困ることはないし、そもそも性格の違う車なんで比べても意味なし。

そして何よりデザインがやっぱりイイ!
実物はもっとイイ!
アウトドアに遊びに行こうぜっ!と車が誘ってくる…そんなライバル車不在のコンパクトな本格オフローダー。

最高の相棒を手に入れました!