かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

雌阿寒岳登山

今日は雌阿寒岳へ。

雌阿寒温泉コースです。
f:id:molx:20190907211904j:image

歩き始めは木の根の道…って、そこに佇むお前は!
f:id:molx:20190907212034j:image

登山口駐車場のところにある温泉宿の自販機で飲みもの買ったとこから、この子がついてきた。

一緒に登るかい?(笑)
f:id:molx:20190907212155j:image

ずっとついてくる…
f:id:molx:20190907212402j:image

三合目通過
f:id:molx:20190907212459j:image

やつはまだついてくる…f:id:molx:20190907212628j:image

そうこうしているうちに樹林帯を抜け、ハイマツが出てきました。
f:id:molx:20190907212740j:image

そのうちハイマツも無くなる。

雌阿寒岳は現在でも活発に活動している火山です。
f:id:molx:20190907212854j:image

この辺まで来ると見晴らしがいいです。
f:id:molx:20190907213049j:image

阿寒富士も見えてきました。
f:id:molx:20190907213133j:image

雌阿寒岳登頂!

…て、この子、結局上までついてきました。

後で調べると雌阿寒温泉で飼われている犬で登山する犬としてけっこう有名な犬のようです。

モコちゃんだったかな。

f:id:molx:20190907213505j:image

じゃあここまで一緒に来たから、一緒にパシャリ。達者でな~

f:id:molx:20190907213847j:image

山頂の青い池はガスでよく見えなかった残念。
f:id:molx:20190907213949j:image

オンネトーを眺めながら無事に下山しました。
f:id:molx:20190907214039j:image

 

見知らぬ犬との旅は道連れよろしくと登った雌阿寒岳楽しかったです。

次はどこ行こう。