かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーシエラのアクセサリー2

納車まであと約1ヶ月。 色々とジムニーオーナーさんのブログやYouTube見まくって何付けようかなんて思いながら徘徊しています。 そんな中、注文したアクセサリー類が届いたので紹介します。 まずはこれ。 IPFのLEDフォグランプ。 H8/H11/H16兼用バルブで色温…

まさかのoh!no!ラゲッジマット!

ジムニーシエラ専用ラゲッジマット買いました!到着しました!…なんてブログをあげたばかりですが、同じ事を奥さんにドヤ顔で言ったら…奥さん「え?!オプションでラゲッジマット付けてたじゃん。」 自分「マジで?」 奥さん「ほら。」と契約書。ラゲッジマ…

ジムニーシエラのアクセサリー1

9ヶ月もの納車待ち中 しかしというか、いよいよというか、自分の中で一番高い登山道具のジムニーシエラ納車まであと1ヶ月となりました! そこで色々とジムニーシエラに装着するアクセサリー類を物色し始めました。 残り1ヶ月はこれで過ごそう('-'*) 先ずは第…

大丈夫?

土曜日仕事だったので1日遅れ4連休。 で、土曜日の仕事相手だった道外の方曰わく、 「千歳空港のレンタカー0でした。」 と。 マジか、どんだけ北海道に来てるのだろう?(怖) こっち…少なくとも自分は北海道からでないようにしてるのに。 テレビ見ててもハ…

レイングローブ

この間の十勝連峰初テン泊縦走 https://molx.hatenablog.com/entry/2020/08/09/075027それまでは晴れの日を選んでの日帰り登山をしていたので問題なしだったのですが、テン泊縦走となるとよほど運がよくない限りどこかで雨にやられます。 自分も上記の縦走で…

一番高い登山道具vol2

9ヶ月!!の納車待ち&担当が自分を覚えてないでキャンセルしよっ!と何か冷めちゃった登山道具ジムニーシエラ。 奥さん「違うの買えば?それ一生来ないよ。来週ディーラー周りしよ?」 自分「だよなー…」なんてガッカリ前回ブログから数日、色々他車を検討…

登山用時計☆GARMIN instinct DUELPOWER購入!

スマートウォッチって色々出来ていいな~と思いつつも、山だとバッテリー持ちがなーと手が出しづらい状況でした。 そうしたらなんと、今年の7月に通常充電に加えてソーラー発電も併用するガーミンのinstinct(インスティンクト)デュエルパワーが出てました…