かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

ブルブル★寒かった車中泊

検証を終えて、さっそく車中泊して来ました。
人生「初」車中泊です。

f:id:molx:20201123144656j:plain
今回チョイスしたのは士幌町の道の駅、しほろ温泉。
名前の通り、日帰り入浴ができるのでいいかなとここに。
これがうまく行けば来年は登山口に前乗りして…とか妄想が捗ります。

f:id:molx:20201123145322j:plain
まずは片面フラットにして寝床作り。

f:id:molx:20201123145823j:plain
ランタン設置。
やっぱり暖色系のLEDにして正解でした。

f:id:molx:20201123150002j:plain
だってこんなんじゃ雰囲気ないよね(笑)
明るくて物探すとかには良いのだけどリラックスできません。
※画像はラゲッジルームに入れた白色LEDです。

f:id:molx:20201123150838j:plain
サンシェードもしっかりと。
専用品だけあってピッタリで一安心。

f:id:molx:20201123151103j:plain
準備ができたらBAR「シエラ」開店です!パチパチ

f:id:molx:20201123151332j:plain
夕食は済ませて来たのでおつまみはこんな感じで。
なぜつまみにクロワッサン?自分でも意味不明(笑)

f:id:molx:20201123151623j:plain
寒いのでお湯割りで。
既に冬山登山装備着込んでます。

いい感じで酔ったところで就寝。
しかし5時過ぎに寒くて目が覚めました。
気温はマイナス2℃。
下がっても2、3℃でしょ?の目論見は甘かった(笑)
そりゃモンベル#3じゃ目さめるわッ

仕方ないのでちゃちゃっと片付けて、大樹町の晩成温泉を目指します。(完全に思いつき)
生き返った~(笑)
温泉最高!

そんなこんなの初車中泊体験でした。