かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武佐岳登山

今日は中標津町の武佐岳へ。 武佐岳登山口。 でも実はもうちょっと車で上がれます。 真の?武佐岳登山口。 駐車スペースは3~4台くらいかな? 樹林帯歩きが多いです。 3合目にある避難小屋。 登山者が自由に書けるノートもありました。 久しぶりに登山してク…

絶景の羅臼岳登山

早朝の知床峠から羅臼岳。 すぐ取れそうな雲。今日は良さそう!な予感。 この間は登ってもまっしろけで何も見えなかったのでリベンジです。 まあ、いつもいます。 前回と同じく木下小屋から出発。 早くも色づいてるとこも。知床はもう秋です。 秋晴れ山頂を…

札幌岳諦めからの雌阿寒岳

札幌の知人の結婚式出た翌日の早朝に札幌岳を目指しますが、途中の道路に割と大きな穴ぼこが… oh…no…俺の車じゃ行けないぜ… という訳で札幌岳をあっさり諦め、朝焼けの中、一路雌阿寒岳へ。(300km以上あるけど大丈夫?) 雌阿寒岳駐車場到着。 なんとか登れ…

雌阿寒岳~阿寒富士

今日は雄阿寒岳に登ろうと思ったのですが、先月の台風被害(日勝峠も崩壊したやつ)で雄阿寒岳は登山禁止。 急遽、20kmくらい先の雌阿寒岳へ。 天気はイマイチ。 展望もなないままに雌阿寒岳登頂。 ここでも周りはまっしろけ。 不完全燃焼のまま阿寒富士を目…