かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の摩周岳~西別岳

またまた摩周湖第一展望台から。 だからこっちから歩いたら20kmくらいあるって…と自分でツッコミを入れるももう遅い。 摩周湖見ながらスタート! こういう道は大好き。 いつかテント担いで十勝連峰縦走とかやりたいなー 摩周岳・西別岳の分岐 唯一と言える?…

秋の雄阿寒岳登山

穏やかな阿寒湖を見ながら出発~ 空気が凜としてる。 チラッと雪も降ったみたい。 時おり見える阿寒湖を励みに急登を上がりま す。登りはきついけど秋晴れ気持ちいいなあ。 ここまで来ればこっちのもの(笑) というか雄阿寒岳はこの辺からが歩いてて楽しいで…

恐怖!の標津岳登山

秋晴れの中、今日は標津岳へ。 養老牛温泉から脇道に入った先の登山口。 入山届をみる限り先行者はいなさそう。 笹が刈り払われよく整備された登山道をスタート。晴れてますが10月なので空気はヒンヤリと気持ちいい。 秋の森を進んで行きます。 苔蒸した丸太…

雄阿寒岳登山

阿寒横断道路の双岳台から雄阿寒岳。 この前行った時は登山禁止になってましたが登れるようになったと聞いて今日は雄阿寒岳です。 阿寒湖の滝口から登ります。 国道に大きい案内板が出てるので分かりやすいです。 阿寒湖を眺めながら出発~ 次郎湖分岐。 今…