かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

まっしろけっけの十勝岳

白銀荘から登りました。
f:id:molx:20190910074350j:image

火山らしい山肌です。
f:id:molx:20190910074420j:image

避難小屋は鍵かかってました。
f:id:molx:20190910074609j:image

雪渓もところどころありますが、登山道には影響なかったです。
f:id:molx:20190910074446j:imagef:id:molx:20190910075111j:image

ガスがかかると迷いやすいとガイドブックにあった山頂下。

この辺から少し雨になって来ました。(下も履くか迷う程度)

先行のグループはここで引き返してました。

話が聞こえたのですが、引き返した理由は道迷いを怖れてではなく、雨衣がないみたいです。
f:id:molx:20190910074649j:image

山頂~

登りはしたけど視界なし…
f:id:molx:20190910075141j:image

何も見えませーん(笑)
f:id:molx:20190910075248j:image

 

またリベンジしに来るぞ!