かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

秋の摩周岳~西別岳

またまた摩周湖第一展望台から。

だからこっちから歩いたら20kmくらいあるって…と自分でツッコミを入れるももう遅い。
f:id:molx:20190909220700j:image

摩周湖見ながらスタート!
f:id:molx:20190909220835j:image

こういう道は大好き。

いつかテント担いで十勝連峰縦走とかやりたいなー
f:id:molx:20190909220904j:image

摩周岳・西別岳の分岐
f:id:molx:20190909221022j:image

唯一と言える?登山ぽい道を登って、
f:id:molx:20190909221058j:image

摩周岳登頂。

f:id:molx:20190909221139j:image

風が強くて崖下に吹き飛ばされそうなの早々に西別岳に向かいます。

こわっ
f:id:molx:20190909221355j:imagef:id:molx:20190909221435j:image

途中のピーク通過~
f:id:molx:20190909221524j:image

ここを登れば西別岳山頂です。

f:id:molx:20190909221553j:image

西別岳の山頂標識は雪で何も見えなかった(笑)
f:id:molx:20190909221653j:imagef:id:molx:20190909221751j:image

途中の休憩ポイントまで一気に戻って摩周湖見ながら昼食。

f:id:molx:20190909222001j:image
f:id:molx:20190909221826j:image

やっぱり寒い時は鍋焼きうどんだよね?f:id:molx:20190909222106j:image

フウフウ言いながら食べてたら、若い白人カップルにニコニコして何やら話し掛けられたけど、何言ってるか分からないのでこっちもニコニコするだけ、終いには向こうもニコニコするだけの変な空気…

日本に来て日本人に話し掛けるなら日本語で話せや(笑)