かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

夏☆雄阿寒岳

滝口から鏡のような湖面の阿寒湖を見ながらでっぱーつ(笑)
f:id:molx:20190910063900j:image

太郎湖。
f:id:molx:20190910064015j:image

いつもスルーしてしまう次郎湖(笑)
f:id:molx:20190910064036j:image

くぐるしかない…
f:id:molx:20190910064204j:image

この辺で一回休憩しときます。

この後はおじさんにはずっときついのです。
f:id:molx:20190910064303j:image

4合目辺りからおじさんのヒィ~ヒィ~という気持ち悪い喘ぎ声がこだまします(笑)

ホラーですな。
f:id:molx:20190910064435j:image

たまに開ける展望に癒やされ、登って行きます。見える山は雌阿寒岳
f:id:molx:20190910064614j:image

8合目。

ここまでくれば、後はハッピーウォークのはじまり~
f:id:molx:20190910064714j:image

標識は5合目だけど、実質8合目。

この山の合目の区切りはよく分からないのですよね。

テケトー?じゃないかってくらい何基準かサッパリ(笑)

ここからは阿寒湖の全貌もクッキリ見えます
f:id:molx:20190910064812j:image

ハイマツ帯を突き抜けてGO!
f:id:molx:20190910064900j:image

気持ちいい~
f:id:molx:20190910064950j:image

北海道に見えるという湖。そうかな~?(笑)
f:id:molx:20190910065019j:image

雄阿寒岳のおかまを見ながら最後のアプダウン
f:id:molx:20190910065120j:image

山頂到着~

f:id:molx:20190910065350j:image

ペンケトー・パンケトー
f:id:molx:20190910065426j:image

地平線
f:id:molx:20190910065502j:image

8月の終わりで山頂は20℃でした。
f:id:molx:20190910065526j:image

コーヒー飲みながらゆっくーりしました。

暑くも寒くもなく風もなく快適でーす。
f:id:molx:20190910065605j:image

山頂から雌阿寒岳

職場の後輩に今度あそこ連れてってとうるさく(笑)頼まれてたんだった…そろそろ計画しなきゃ。

f:id:molx:20190910065725j:image