かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

GW函館ソロキャンプ

ここの前に十勝でもソロキャンプしてたのですが、画像どっかにいっちゃった(笑)

 

で、函館ソロキャンプです。

生憎の雨模様でしたが、念のため持って来ていたちっさいタープが活躍しました。

テントはソロキャンプ用に買ったモンベルのクロノスドーム2型です。

2型=2人用なのでソロだと居住性も十分、設営も簡単、長辺入口でとても使いやすいテントです。

f:id:molx:20190907155626j:image

函館に入る前の森町の道の駅。

桜が見頃でした。

ただし、ここから函館大沼への分岐点まで出ても時速5~6km/hという道産子には地獄の渋滞。GW中の函館方面は人気すぎて危険です(笑)
f:id:molx:20190907155834j:image

自分は大沼だんごとラッキーピエロで昼食後ソロキャンプ突入。f:id:molx:20190907160238j:image

とは言っても外は雨なので思いついた事を適当にやって遊んでました。
f:id:molx:20190907161210j:image

結局、雨が上がったのは夜になってから。

でもキャンプ場から函館の夜景が見えましたよ。

f:id:molx:20190907161513j:image

函館山以外から見たの初めてです