かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

極寒の摩周プチ1人旅

ふと、どこかに行きたくなって摩周方面にでかけました。(けど摩周湖には行ってないという…)

 

子供が大きくなったのをいい事にいい歳して4駆のミニバンからFRのスポーツカーに買い替えました。

うん、すごく滑るよ(笑)

なのでMT車にして良かったです。凍結路ではまだコントロールしやすいです。
f:id:molx:20190907151836j:image

道の駅摩周で一休み。

いくつになっても雪道運転は肩凝るなー

夏は足湯に浸かれる東屋も今はカチンコチン
f:id:molx:20190907152240j:image

フラフラと雪道ドライブをしたらそろそろ宿へ。

民宿というかコテージというか、そんな宿。
f:id:molx:20190907152531j:image

暖炉のあるいい雰囲気の中、食事。
f:id:molx:20190907152701j:image

食事もすごく美味しかった。

肉を焼くだけなのにプロと素人ってなぜこんなに味が違うのだろうとか変なこと考えてた記憶。

画像はないけど結構な品数でした。


f:id:molx:20190907153001j:image
f:id:molx:20190907153013j:image
f:id:molx:20190907153025j:image

貸切露天もありましたが、そこはカップルやファミリーに譲ってソロは遠慮しておきました。

f:id:molx:20190907153318j:image

おじさんの朝は早い。

朝焼けも目覚まし不要。f:id:molx:20190907153128j:image
f:id:molx:20190907153145j:image

極寒と静寂と暖かい宿と温泉。

命の洗濯じゃないけど、たまにはこんな週末もアリかな。