かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

GW松前→黒松内ソロキャンプ

函館を出た後はせっかくなので、道内の桜の名所、松前城に寄ってみました。

春~っという感じでいいです。


f:id:molx:20190907170447j:image


f:id:molx:20190907170458j:image


f:id:molx:20190907170541j:image

松前城を出た後は日本海側特有?の岩達を見ながら海岸ドライブ。

今日も天気に恵まれません。f:id:molx:20190907170652j:image

おそらくは人気の黒松内のオートキャンプ場。

しかーし!自分はソロなのにオートサイト。

水道、シンクに電源まで付いて区画をほとんど余してます。

周りの視線が痛い(笑)f:id:molx:20190907170936j:image

場内は白樺の林間サイトで自分はすごく好きな雰囲気です。
f:id:molx:20190907171035j:image

さんま缶をたれごと入れて炊くだけの簡単さんまごはん。

普通に美味しい…けど、人様には出せないな(笑)
f:id:molx:20190907171153j:image


f:id:molx:20190907171211j:image

酒のつまみにジンギスカン

道産子には安定の味です。

f:id:molx:20190907171439j:image

近くの日帰り温泉施設もいい雰囲気でした。

浴場がブナの木で出来てて雰囲気ありました。
f:id:molx:20190907171520j:image

北海道の5月の夜はまだまだ寒いです。

天気が悪く、今日も焚き火が出来なかった…
f:id:molx:20190907171727j:image

夜にラジオを聞きながらなんて何かノスタルジック。

おじさんが中学生の頃はオールナイトニッポンとか流行ってたんです。
f:id:molx:20190907171957j:image

なんかホームシックになってきたので(笑)、明日は家に帰ることにしました。