かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

登山キャンプその前に

16日にいよいよ登山ソロキャンプだー!!と息巻いていたのですが、近場の山はどこも天気が芳しくない…

と、いうことで登山ソロキャンプは天気のいいこの土日に延期して、奥さんといい感じの温泉ホテルに行ってきました(^^)

 

部屋からは阿寒川が見えました。

川底まで透き通ってる清流。

川の流れる音と景色、これだけでずっとここに居られるねと言い合ってました。

事実、ここは14時チェックイン、12時チェックアウトでなんと22時間も滞在できるのです。

f:id:molx:20190919175921j:image

このホテルは全室、部屋に温泉ついてます。

他にも大浴場はもちろんとして貸切温泉も3種類。

もちろん全部制覇しました(笑)
f:id:molx:20190919180221j:image

部屋も素敵でした。

でも秘境すぎて?テレビはBSとWOWOWしか映りません。

僕らはずっとWOWOWの映画流してました。

全然見てないけど(笑)
f:id:molx:20190919180438j:image

夕食はこんな感じ。

基本和食コースですが、もうお腹パンパン。

ビールとウーロン茶がそれぞれ1本サービスでした。
f:id:molx:20190919181337j:imagef:id:molx:20190919181531j:imagef:id:molx:20190919181547j:image

ウーロン茶を追加で注文したらこんなのに入って出てきました。

ペットのウーロン茶が高級に見える(笑)
f:id:molx:20190919181915j:image

朝食は和食か洋食から選べます。

僕らはまたまた和食を選びました。

ホタテ&ウニごはんと数々のお供達でした。f:id:molx:20190919181812j:image

あと22:30くらいから夜鳴き蕎麦の提供があったり、ホテルのバーでオリジナルカクテルのサービスがあったり、大浴場の風呂上がりはアイス食べ放題(朝はカツゲン(北海道のローカル飲料))だったり至れり尽くせりという感じでした。

 

ここまで誉めちぎって名前とか書くと関係者の宣伝と思われて迷惑かけたら困るので伏せておきます。

ただ、ヒントを(笑)

阿寒湖温泉街のホテルではありません。

雄阿寒岳登山口よりちょっと下に行ったところにある宿です。

 

自分はあまりホテルをベタ褒めすることはないのですが、ここはスタッフの対応、部屋、温泉、立地100点満点で大満足でしたよ!

ファミリーというよりも大人のグループにいいかな。

個人的には特にカップルにオススメです!