かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

レイングローブ

f:id:molx:20200921214641j:plain

この間の十勝連峰初テン泊縦走
https://molx.hatenablog.com/entry/2020/08/09/075027

それまでは晴れの日を選んでの日帰り登山をしていたので問題なしだったのですが、テン泊縦走となるとよほど運がよくない限りどこかで雨にやられます。
自分も上記の縦走で雨にやられました。
上下レインウェア(モンベルストームクルーザー:ほんとおすすめです)&ゴアテックスのキャップで完璧かと思いきや手が冷たい…

8月といえども、2000mの北海道は手が冷たい訳です。
夏なんて逆に涼しくていいでしょ…山ナメでした、反省。

そんな訳で価格が手頃だったイスカのレイングローブを購入しました。
リスク低減できたかな。