かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

一番高い登山道具vol2

9ヶ月!!の納車待ち&担当が自分を覚えてないでキャンセルしよっ!と何か冷めちゃった登山道具ジムニーシエラ
奥さん「違うの買えば?それ一生来ないよ。来週ディーラー周りしよ?」
自分「だよなー…」

なんてガッカリ前回ブログから数日、色々他車を検討しました。
ジーラングラーランクル、エクストレイル、XV等:林道にはデカすぎる泣
ロッキー、ライズ:この間のニペソツ山の経験からシティコミューターSUVCVTで北海道の厳しい山登山口への林道は不安要素多すぎ。

小さい”SUV”は数多けれど小さい”クロカン”ってほんと無いんですね~
どうしよーと思いながら、とりあえずスズキにジムニーシエラのキャンセルのTELをしようとしたらスズキ担当より逆にTEL。

「10月に車体番号出ます!」

嬉しい反面、それ信じていいの?的な(笑)
この間、納車は年内無理と言っていたのになんで突然来月?と不信感も。
どうせ来月になったらコロナの関係でとか言い出す前提でしょ。

ここで、うーん、どうしても欲しい車じゃないせいかイライラしてるな自分!と自分を客観視&反省。
他車も探ししながらもうちょっと待ってみることにしました。

しかし、世の中アウトドアブームと言いながら本格的なアウトドア車が少ない!