かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

ジムニーシエラの下取り車

f:id:molx:20201005184555j:plain
ジムニーシエラの納車が今月となり、注文時では先送りにされていた現趣味車の下取り査定に先週土曜日に行って来ました。

9年落ち、7万km超の我が愛車…124万円でした。
9000回転まで回るロータリーエンジン車です。
ただの物として見れば、古い・不人気のスポーツカー・燃費悪いしかもハイオク車・狭いと、この御時世で嫌われる要素しかないのに良い下取り価格だったのかも。
現に自分も100万いったらラッキーかなくらいでした。

しかし、この約10年ソロキャンや一人旅…一人遊びの時はほぼこいつと一緒でした。
買う前は手間かかるのかなぁ?と心配でしたがトラブル知らずで走って楽しい回して気持ちいいっ、そんな良い車でした。

その内乗りたいとずっと思ってたロータリーエンジン車。
それが平成23年に生産中止になるというニュース。
気が付けば判子押してました。

ファミリーカーや妻の趣味車のSUVもある中で一般庶民の自分の趣味車を2台も維持する余裕が到底あるはずもなく、今回お別れになります。

すごく綺麗にキッチリメンテして来ました。
次のオーナーさん、こいつのことよろしくです。
今までありがとう!
あと少しだけ付き合ってね。