かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

ジムニーシエラのアクセサリー3

現愛車さよならブログでしんみりしてたところにピンポーン!
ジムニーシエラのアクセサリーまた届きました!(笑)

f:id:molx:20201005192007j:plain
LEDルームランプのセット。
ジムニーシエラ専用です。

f:id:molx:20201005192204j:plain
続いてこの謎の箱。
何のスイッチ??

f:id:molx:20201005192317j:plain
じゃーん!間欠調整式ワイパースイッチ。
ジムニーシエラって間欠ワイパーの時間調整できないんです。
納車されたらこれに交換しちゃいます!

え?間欠調整どころかオートワイパーが主流の現代であり得ないと?
ふふふ…甘い。
前ブログで紹介した我が愛車もオートワイパーですが、わざわざ間欠調整式ワイパースイッチに替えてすごく極楽に。
オートワイパー車に乗ってる人なら分かってくれると思いますが、オートワイパーってかなりのアホ&挙動不審ですよね(笑)
メーカー・車種問わず。
結局は間欠時間調整式が一番使いやすいという…ね。

そしてジムニーシエラはその間欠調整すらない、ただの間欠ワイパー
正直、MT車に前車追随すらしないクルコンなんて要らないから、このくらいは付けていて欲しかった。
あと、リアデフォッガーのカバーも。
スズキさん、魅力的な車作るの超上手いのに標準装備の優先順位間違ってます(笑)

今後も続々とジムニーシエラ用品が届く予定です!
車、車言ってないでいい加減山に行け自分。