かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

読書ソロキャンプ尾岱沼ふれあいキャンプ場

今回は別海町にある尾岱沼ふれあいキャンプ場でソロキャンプです。

目の前の尾岱沼は有名な北海しまえびの漁が7月頃に行われます。

エンジンのない帆船での漁は見ていても風情があります。
f:id:molx:20190907201342j:image

今回は単行本を持ち込んで読書キャンプ。

パニック物とかミステリーが好きな分野です。

本は電子書籍じゃなく紙で読みたいアナログ人間です。
f:id:molx:20190907201721j:image
昼ごはんはホットサンドとクラムチャウダーに挑戦。
f:id:molx:20190907202006j:image

割と上手くできたかも。
f:id:molx:20190907202116j:image

目の前は青い空と青い海。
f:id:molx:20190907202214j:image

ついでに火も見ながら読書に勤しみます。

うわっ、なんか贅沢なんじゃないか、これ
f:id:molx:20190907202302j:image

娘が小樽旅行のお土産にくれたワインをチビチビ飲みながら…うーん我ながら似合わないシチュエーションだ(笑)
f:id:molx:20190907202618j:image

海沿いのせいか、夜は風が強くなってきました。
f:id:molx:20190907202452j:image

危ないので早々に焚火は終了し、テントに入って読書は続くのでした。
f:id:molx:20190907202548j:image