かずの外遊び

子供の成長とともにファミリーキャンプ→ソロキャンプ→登山となった外遊び大好きおじさんの素人遊び日記です。

GW焚火がしたくてソロキャンプ

焚火がしたくて、天気イマイチですが屈斜路湖の和琴半島キャンプ場にやってきました。
f:id:molx:20190907180401j:image

しかし、テントを張り終えた頃には晴れてきました!

風もなく湖面も穏やかで気分は最高です。

f:id:molx:20190907180753j:imagef:id:molx:20190907180841j:imagef:id:molx:20190907181027j:image
今回は焚火目的。

牡蠣やアスパラを炙ったり薪になる枝を拾ったりしながら夜を待ちます。
f:id:molx:20190907181008j:image

そんなこんなでいよいよ夕暮れです。f:id:molx:20190907181640j:image

焚火タイムスタート

場内の人も少なく、静かな湖畔に響くパチパチという薪が爆ぜる音と炎の揺れ。

ずっと見てられる気がする。

f:id:molx:20190907181746j:imagef:id:molx:20190907181803j:image

ウッドストーブも動員してお湯割りを保温暖ながらチビチビ飲んでたけど、ウッドストーブは色々と忙しいのですぐに放置へ(笑)

いい気分で満足して就寝です。
f:id:molx:20190907181936j:image

翌朝。

今日もいい天気!

のんびり帰ろう。


f:id:molx:20190907182514j:image